【ディアブロ4】どのクラスも脆弱ゲーなのは流石にどうにかして欲しくないか!?
582 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/28(水) 17:43
どのクラスも脆弱ゲーなのあんまりだよね
実質どのビルドもフロストノヴァ強制だし、それならフロストノヴァとシナジーあるアイスシャードでいいやってなる
炎上で脆弱化とかライトニングで脆弱化来たら多少は多様性上がるかな
588 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/28(水) 17:46
>>582
結局、癌は脆弱乗算の点だからな
589 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/28(水) 17:46
>>582
脆弱クリティカルゲーだから氷ビルドでも炎入れてるんだし炎ビルドも氷入れたらいいじゃない、と思うんだがな
どちらもない雷はまあ…
591 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/28(水) 17:48
>>582
脆弱なくても使われると思うわ
他に敵の足止めたりスキルってそんなにないしね
エリートを瞬殺できるぐらいの火力が出るようになれば別だろうけど
594 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/28(水) 17:49
結局ダメを逆算すると脆弱は外せないからそこに装備の一枠やら開戦の一手間を外せるビルドが強くなっちゃう
それに加えて接敵リスクが少ないとみんなそこに行くのは仕方のない話だと思う
608 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/28(水) 18:04
脆弱を気軽に付与できるグリフ搾取が一部のクラスのみなのを見るに
ブリザード的には脆弱化が猛威を振るってるのは計算外なんだろうな🤔
たぶんブリザード的には攻撃バフのエッセンスくらいの想定だったはず
609 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/28(水) 18:05
脆弱持たずば人にあらず
616 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/28(水) 18:09
脆弱って各キャラ別計算なのかな
マルチで他の人がかけた脆弱は自分が攻撃しても脆弱ダメが乗るの?
627 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/28(水) 18:12
>>616
他の人が脆弱発生させたときに枠が青い縁取りになったモンスターは
すべて脆弱ダメージ入るよ、他の人が青くしてくれたモンスターをオレの
キャラが殴ってもライフの減りが速くなる
639 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/28(水) 18:19
カラス先生は今話題の脆弱を確定でつけれる最強使い魔だぞ
搾取なんて捨ててカラスを入れるんだ
640 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/28(水) 18:20
20秒に1回3秒間の脆弱付与ってそんなに強いか?
脆弱付与なんてスキルで間に合うだろ
654 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/28(水) 18:29
>>640
3秒でぶっ殺せる相手には強い
656 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/28(水) 18:30
>>640
例えば氷ソサで障壁確定反射させて当たった奴も脆弱になるとか強い以外の何者でもないわ有効範囲とか考えないで良い訳だし
まぁソサにはその追加済効果無いんだけどな
665 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/28(水) 18:37
>>656
骨槍ネクロだと特に何も考えずとも脆弱付与してるから20秒に1回の脆弱付与より火力upの方が嬉しいわ
673 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/28(水) 18:40
ソサはシャードとノヴァで確定脆弱だから脆弱つけるのはいらんやろ
むしろダメージアップで合ってるわ
676 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/28(水) 18:42
脆弱はスキルで付与できれば強い
だからソサは氷、ネクロは骨一択になる
689 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/28(水) 18:48
>>676
そこがビルドを狭めてるクソなとこだよね😔
729 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/28(水) 19:11
脆弱の付く装備部位は脆弱がないとユニークだろうとゴミだからな
脆弱の存在自体が害悪



2chまとめ 引用元 : toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687919502..

おすすめのまとめ記事