【ディアブロ4】ドアの開け閉めのこだわりが分からない
206 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/08(金) 07:49
こんなに扉開けされられるのアホかよって思ってたけど
D2Rでも結構ドアの開け閉めさせられるのな
213 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/08(金) 09:47
>>206
ドア開けるの嫌がる人いるけど元々慎重に進む状況を作りたかったんだと思うよ
d2は格上の相手は分断して各個撃破みたいなのするしそうしたかったんだと思う
あとこの扉を開けたら死ぬかもしれないていう緊張感とか
まあd4の仕様とは合ってないけども
218 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/08(金) 10:55
>>213
D4は敵集団もいないダンジョンのスタート地点すぐでドア何個も開けさせられたり、ダンジョン中間の明らかに敵集団がいない通路の扉開けさせられたりするのが悪い印象になってるのかな
222 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/08(金) 11:02
>>206
元々ブッチャーを扉で分断してハメ殺したりするためのギミックなんだよ
D4はガチャっと開けてくるから開発者が明らかにエアプだって分かる
221 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/08(金) 11:01
前に蝿が扉開けて来るって書き込みで笑ったけど蝿が開けられる扉なんて無くていいよね
224 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/08(金) 11:05
>>221
ストームベインさんも開けてくるぞ
蝿なら鉄格子開けなくても隙間から抜けられるはずよなw
223 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/08(金) 11:04
敵が勝手に閉まってる扉開けてこっちに近寄ってくるのに、探索も何もないよね。
225 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/08(金) 11:24
ギミックでも開くのか
つまりプレイヤーにだけ反応しないようになってる自動ドアかあれ
しょーもな
228 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/08(金) 11:35
ハクスラってこんな感じ?(知らんけど)って各担当者が作ったものを合体させて、プロデューサーが
似てる似てるこんなが感じ!(知らんけど)

他のハクスラを真似たは良いけどその意味や意図は理解してない
そう言う典型的なズレを感じるな

例えば扉の件で言うと死によるペナルティが重くて死にたくないから慎重に回避したり地形を利用したりするわけで、死が軽い4だと強引に突破した方が楽なので扉を開けるのがただテンポロスでイラつく要素になってる
多分だけど道の通行止柵なんであんなに怒られたかまだ理解してないと思うわ
235 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/08(金) 12:09
扉やスイッチって読込みの時間稼ぎ目的じゃね




おすすめのまとめ記事