【ディアブロ4】幸運の一撃さんの10%って流石に低すぎじゃないか!?
358 : 匿名さん 投稿日 : 2023/07/20(木) 16:14
幸運の一撃はあってもいいけど確率低すぎるんだよな
あんなん100%デフォでいいのに10%とかだもんな
360 : 匿名さん 投稿日 : 2023/07/20(木) 16:14
オーバーパワー発生率アップのAffixとかスキルがあればまだ使えたけど
秒で発動する効果を持ってるクラス以外は発生率低すぎて誤差だわ
361 : 匿名さん 投稿日 : 2023/07/20(木) 16:16
幸運の一撃100%でいいとした場合どうやってバランス取りするんだろうコレガワカラナイ
367 : 匿名さん 投稿日 : 2023/07/20(木) 16:23
>>361
スキル固有の発生率で十分って意味合いなんじゃね
40%の確率で発生した幸運の一撃の更に15%の確率で○○…なんて馬鹿馬鹿しいって話
369 : 匿名さん 投稿日 : 2023/07/20(木) 16:28
>>367
それならopで調整しづらいからなあ
結局低い発動率なりの効果が得られてないというバランス問題な気もする
404 : 匿名さん 投稿日 : 2023/07/20(木) 17:01
>>361
いや100%を基準に上げ下げしろって話だよ
今だと10%とか当たり前のようにあるから基準の確率が低すぎるってこと
411 : 匿名さん 投稿日 : 2023/07/20(木) 17:07
>>404
幸運の一撃枠の確率が単体で設定されているのがそもそもおかしくて
(しかも幸運の一撃率を上げるAffixなんかが用意されてるから今更修正はできないんだけど)

シンプルに「攻撃時にXX%の確率で」にすればよかったんだよね

実際、話題のローグの心臓はその表記になってるし
417 : 匿名さん 投稿日 : 2023/07/20(木) 17:11
>>411
多段スキルとか範囲スキルみたいな一度に何度もヒットするものとそうでないスキルで同じ確率ではまずいからじゃないの?
その手のスキルの幸運の一撃発生率はかなり低く設定されてるよね
362 : 匿名さん 投稿日 : 2023/07/20(木) 16:17
タメで発生率が上がるスキルとかあれば丁度いいんじゃないかな
364 : 匿名さん 投稿日 : 2023/07/20(木) 16:22
幸運の一撃確率低い割りに発動しても嬉しくねンだわって効果が多いほうが問題
368 : 匿名さん 投稿日 : 2023/07/20(木) 16:28
幸運の一撃はギャンブルっぽくすると面白いかもな
画面左上辺りにスロットを用意して
特定の絵柄が揃うと様々な恩恵を受けられる
371 : 匿名さん 投稿日 : 2023/07/20(木) 16:30
>>368
セッツァー(FF6)かコルセア(FF11)かな
383 : 匿名さん 投稿日 : 2023/07/20(木) 16:39
>>371
CCFF7だろw
387 : 匿名さん 投稿日 : 2023/07/20(木) 16:43
>>383
7でも着ぐるみみたいなのが使ってたな
大昔にやり込んだのに名前が出てこない
おじいちゃんもう歳なんで許して
382 : 匿名さん 投稿日 : 2023/07/20(木) 16:39
幸運の一撃も100%近くまで盛れればビルドの軸になれると思うんだけどね
流石にまず10%を引きますから始められたら軸に出来ない




おすすめのまとめ記事