【ディアブロ4】弓ローグって移動速度上げれば、被弾減る?
126 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/15(木) 01:54 ID:C6WGNTGK0
弓ローグなんだが単純に移動速度上げれば、被弾減るのかな?
毒氷罠を前に敷いて距離取って、本当に射撃戦みたいになる
敵の誘導性能があって弾速遅い弾が最高に避けずらいわ。見えてるのにあたる
137 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/15(木) 02:04
>>126
被弾自体は移動速度上げるか相手を行動不能にする、神速とか隠遁で避けるしかない
現実的に無被弾は難しいから被弾した時のケアに防御系レジェンダリーやらシャドウステップ入れてある程度の被弾は割り切ってる
141 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/15(木) 02:04
>>126
似たような感じだったけど後ろからバシバシ飛ばしてくるやつ正直どうしようもないから諦めて短剣型に変えたわ
貫通とかに変えれば多少マシにはなるだろうけど弓で範囲やるぐらいなら短剣でよくねと思った
一応靴を回避のスタック数アップにすれば多少は避けやすくなる
146 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/15(木) 02:10
>>141
90以上とかになるとローグで近接は耐久足りないってなって貫通ローグになった
範囲も単体に対する火力もある遠距離は難易度上がるとかがやく
163 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/15(木) 02:27 ID:C6WGNTGK0
>>137
>>141
ありがとう。スキルセット枠は動かしずらいからなぁ。
回避スタック数アップはいいね。移動速度系とトレードだがレジェ効果とも別枠だし
近接を空ぶらせるのにも使いやすい。回避ってそれなりに性能いいのかな?よくわからんけど
172 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/15(木) 02:46 ID:ILJAKGFV0
>>163
逃走用とか切り替えし用のシャドウステップ結構おすすめ、貴重な抑圧不可だし速度アップ効果も選択効果も逃げにいい。
あとはレジェ前提だけど、シュラウドに3ポイント使っとけば無料生成のレジェでスキル枠を潰さずに保険と速度アップの恩恵に与かれるんでこれもあると便利なこと多いぞ
188 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/15(木) 03:01 ID:C6WGNTGK0
>>172
幸運の一撃クリティカルだっけ?シュラウドの弾無料生成のやつ良品出たから使ってみるわ
シャドウステップがおすすめか。せっかく久しぶりにスキル枠が空くから色々試してみるよ
156 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/15(木) 02:20 ID:ILJAKGFV0
>>126
足とアミュに速度、スキルで疾足、迅速、シュラウド反転つけてる貫通ローグだけどそれでも被弾自体は遠距離系とか飛びかかりとかある程度は割り切ってる
でも殴り合いにならないってだけでアドバンテージなのは確かってくらい死亡率は低いから、間違いなく遠距離ってのはそれだけで役には立ってるぞ
159 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/15(木) 02:23 ID:ILJAKGFV0
>>156
追加だけど、靴は回数とかより回避後1秒高速化のが弓ローグみたいな遠距離タイプだと使いやすいぞ
171 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/15(木) 02:44
ローグは序盤から中盤までは近接でいいけど終盤、ちゃんとエンドコンテンツ潜るなら速射か貫通する事になる
近接でも100lv行ってる人居るから行けるけど弓の方が楽になるで
179 : 匿名さん 投稿日 : 2023/06/15(木) 02:49
>>171
むしろ上がれば上がるほど耐性オーラ持ちの湧く頻度とかデストラップあたりで誤魔化せない敵が増え始めてきて肉壁に阻まれる速射がキツくなってくるぞ、単体火力は超絶気持ちいいんだけどシャドウとか罠での誤魔化しが効かなくなってくるんだよな…



2chまとめ 引用元 : toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1686690113..

おすすめのまとめ記事